算数では「水のかさ」について学んでいます。

リットルますでも、デシリットルますでも測れない量は、どのように表現したらいいのでしょうか…。

長さや面積などもそうですが、量に関する学習は実物とのイメージ付けがとても大切です。

折に触れておうちでも「水のかさ」について考えられるといいですね。