理科では電流について学んでいました。モーターを回路と検流計でつなぎ、電池の向きと検流計の針、プロペラの回転の向きを観察します。

それぞれの向きから、電流が+極から-極へ流れていることがわかりました。

協力して楽しく学ぶことができましたね。