6月17日(水) 4-2の様子
理科では電流について学んでいました。モーターを回路と検流計でつなぎ、電池の向きと検流計の針、プロペラの回転の向きを観察します。
それぞれの向きから、電流が+極から-極へ流れていることがわかりました。
協力して楽しく学ぶことができましたね。
登録日: 2026年6月17日 /
更新日: 2026年6月17日
理科では電流について学んでいました。モーターを回路と検流計でつなぎ、電池の向きと検流計の針、プロペラの回転の向きを観察します。
それぞれの向きから、電流が+極から-極へ流れていることがわかりました。
協力して楽しく学ぶことができましたね。